2013-01



各地で積雪

関東地方その他各地で積雪・・・こちら快晴!のTAKAです

日高地方 快晴です!雲のカケラもない 気温は只今0℃で今朝7時頃はマイナス9℃だったので・・・眠い・・・
お陰で歩道も車道もツルツルの有様

最近、更新間隔が開いていて『サボリ』って思ってるでしょ?
今月は決算月であり、定置漁業報告書提出月であり、漁業権切替年度であり、小遣いが乏しい月である
つまり、本気で忙しい月なんだ
更に!インフルエンザってのが蔓延して『お休み』も居るしね
そ!先週の月曜日に息子がA型とかで我が家は大騒ぎしたんだ~(家族でオレだけワクチン打ってないのさ)
成ったら成ったでタミフルが出て納まるんだろう・・・くらいの認識しか持って無いんでね
ワクチン打てば完璧ってなワケでもないしさ
あ~ TETSUも全快復帰したみたいでヨカッタじゃ~

今思った・・・人がインフルエンザの菌より強くなると、菌も進化学習して更に強く成らないのか?インフルAB型とか・・・
『宇宙戦争』観た?トム・クルーズの・・・宇宙人がウイルスに負けちゃう話・・・
宇宙人がワクチンを投薬して再来したら・・・やっぱ人類滅亡かね?

いろいろあるんだけど・・・26日の夜に澄川へ素っ飛んでTHE FISH & CHIPSのLIVEを観に行った
というより、会いに行った の方が自分的には◎です
今年初めて
明けましておめでと&ヨロシク って言い忘れたみたい

居た居た・・・ねーやんとマスミちゃん やっぱ来てヨカッタと思う瞬間・・・26012013.jpg
二人とも元気そう!今年もヨロシク!

今日はF&CのRyujiさんはお仕事で3人編成のアコギヴァージョンで、太鼓屋の構成も至ってシンプル26012013-3.jpg  26012013-2.jpg
スネアにタムとシンバル1個ね・・・で それを叩いた新沼謙治・・・はこんなだっけ?あ!オバQに出て来る『小池さん』だ
その小池さんは右手にブラシを持ったりして曲に因っていろいろ変えていた
基本的にはHOTRODという太めの丸棒が6~8本くらい束ねてる形状のヤツ(詳しくは秀円のブログで判ります)
この日のオレのイチオシはCAN‐DOのタンバリンだな
いい音だった
ロックンロールをアコギで・・・世に言うアンプラグドの場合 ドラマーは通常以上に神経を遣うんだね
アクセントやフィル もうそれはドラムであってドラムじゃないという世界なんだろうか?
コッチ(浦河)のドラマー;ショウイチなら判る世界感なんだろうね
あ!ショウイチは何にも判らないヤツだった・・・
アマチュアが偉そうだけど・・・今更ながら『音楽』ってのは奥深いモンだ
 この親愛なる2人のドラマーの共通点は『生真面目』な面を持ちながらも頑固な面も持っていることかも
それがいい味を出しやがるんだ
HIDE!ショウイチ! 褒めてんだぞ!
あっもう1個あった・・・酩酊状態を至福に思ってる様なところだな(実際は見たこと無いけど・・・)

26012013-6.jpg写真だとストリートっぽいね
この3人・・・全員メガネしてる 『GlassFish&Chips』
セットリストは本家ブログに掲載中だから省くよ~

るちゅ姐とマサさん マルタツ・アニイにも会えて嬉しくて、楽しい時間を過ごせたさ~26012013-5.jpg
るちゅが来たんで3人娘を撮りました。1枚目の写真とは別モノだけど、ねーやんとマスミちゃんが同じポーズ
トリミングしたって訳ではないので、間違え探しみたい

ここで失敗 マサさんとアニイの写真を撮って無かった スミマセ~ン
今度さ~ そこに居る人ら全員で撮っておきましょう
てなワケで・・・HIDEのブログからイタダキ・ストリート 次いでながらオレも掲載しちゃう
18679907_org[1] 18679888_org[1] 18679868_org[1]

キョウタロウさん・コウジさん・ヒデ 
アコギで演るBEATLESの奥深さ・・・BEATLESだけに限らないか・・・
原曲が素晴らしければ無限大の世界が出来るんだと再認識した(遅っせ~よ! と叱られそうだけど)
各パートが試行錯誤を繰り返すってのがいいんだね

もうひと踏ん張り 仕事し~よ~お~っと





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

