2013-05



春来たりなば・・・

浦河優駿ロードの桜もやっと満開
開花予想5/9が5/13になって、更に遅れること4日
もう葉が出ているので花はイマイチ目立たずの並木道でした
とにかく、朝夕はストーブに火が入るって・・・どう?
東京の知人は30℃を超えてるとか、社内は冷房で快適とか

春の定置網の解禁も4/20より始まっているのですが、水温は5℃あるかないか・・・
旬の『トキシラズ』も『サクラマス』も寒いと申して居ります(笑)
何だかなぁ・・・市場の入札でも『その気』に成らずに買えないでいる
青空とポカポカ日和はいつになるのだろう?
もう6月も近いというのに・・・ねぇ

6月1日は恒例の『BEATLES SESSION』です
いいねぇ
また沢山の人が集まって其々のBEATLESを演るってワケで
そんな人が居る限り、BEATLESってのは終わらないんだろうね
いつか・・・そうだなぁ・・・
オレのひ孫くらいの時代になるとBEATLESもクラシック音楽って呼ばれてさ
音楽室のベートーベンやバッハやブラームスの横に肖像画が並ぶんだろうか?
そうなった頃に
『曾じいちゃんはBEATLESを演奏してたらしい・・・』っていわれるのかな?
願うのは
ROCK'N ROLLは永遠に・・・だな

昨日の日曜日はタラの芽採りに山に入ったんだけど・・・未熟
寒いからだね あと何日か待ちだ
それで朝飯後に家族全員で庭作りをやったんだ
結構重労働な一日だったけど、小さくても花が咲いてるといいもんだ
雪が残る頃に近くで採って来たカエルの卵が・・・
ず~っと忘れてたんだけどね
元気なオタマになってた
こういうの 嬉しいよ
すぐに綺麗な湧水を入れて移し替えてあげた
OTAMA.jpg
今更・・・で恥ずかしいけど どうやら2種類のカエルに育ちそう
小さなのと大きなのがいる
去年はサンショウウオになっててオタマに足が出て来た頃、殆ど喰われた
またかね?去年と同じ????

カエルに成ったら池に戻すんだ
『命がカエル』『無事カエル』なんて語呂をひたすら信じてる我家です
でも喰われちゃねぇ
逃げ場のない水槽で・・・
オレは地獄に落ちるかも(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

