2017-06

スポンサーサイト


久しぶりです~

なんだナンダ何だ~~~寒い!
TAKAです が・・・今朝は寒い!
今日から5月でしょ!
五月晴れとか萌える季節とかいう言葉はどうなるの?

暫くコメントも更新できず、失礼しました
HIDEが頑張れ!メールをくれたりして・・・
一昨日、TETSUから『元気か~?』ってメールが届き、

  冬眠から目が覚めたよ~ って感じです
思うと、この数週間は『音楽』も耳にせず、実に怠惰な日々を送っていた
と 思って
TETSUのメールにあった言葉に後押しされて
 『THE BEATLES』を昨日夜中に聞いていました
―MEET THE BEATLES~WHITE ALBUM 
この2枚は個人的に最高位
  聞けば自然とHofnerを弾きたくなって・・・
―BBC
 独りでオタクな世界です
嫁さんに『LIVE?』って聞かれて、『そうじゃねぇけど・・・』って
久々のBEATLESに嬉しく反応する愛妻でした

29日はとても幸せな一日だったというお知らせ
この日、家の横のBAND小屋も藤巻組の仲間が来て床と天井と・・・兎に角進んだ
HIDEやTETSUがメールをくれた
仲間って本当に有難い

みんなありがとうございます!

わたしにはたくさんのなかまがいる 
 

● COMMENT ●

久しぶり~いつまでも寒いね~
3月4月といろいろと本当~にお疲れ様でした!!
バンド小屋の完成楽しみだね(^_^)
最近ジョンとヨーコのバラードの良さにやっと気付いたさ(笑)
あの曲のジョンの歌い方は少しだけ初期っぽい歌い方で好きだな~

返信遅れてゴメンネ
今日もお仕事のTAKAですが頭は完全にGW
春漁が始まったのに魚が見えなくてイライラだよ

知り尽くしたはずのBEATLESに改めて気付かされてドキドキ
それもこの数年ってことが多いね
ジョンとヨーコのバラードは最も嫌いな曲だったんだ
Paulがドラムを叩いてるって知ったのも社会人になってからだったよ
Johnの勝手な生活を歌にしただけ・・・って思ってた
でも、もっと奥深い様に思ったのは最近になってから
この詩はずっとYokoの事と思っていたけど、Paulに重ねても意味がある
JohnはPaulとYokoの両方を心から愛していて、更に自分が一番に愛されたい!
みたいな
10代の時みたいに毎日一緒にROCK'N ROLLしてたJohnとPaulに戻りたい
でも
YokoもPaulと同じ、Johnにとっては・・・

AB型の人間てのはヤヤコシイだろ
自分の世界を親しい人に押し付けることもあるんだ

どうも久々!
GWが無関係なオヤジPART2です
また近況報告して下され~
ブログにサブタイトルで「TAKA'S U町便り」とか何とか…入れちゃったりしてもいいんぢゃ?…なんて言っちゃったりする今日この頃です

「ジョンとヨーコのバラッド」
最初は、え?バラッド?バラードじゃないんだ…というどうでもない所が気になったりしたガキでした
確かにビートルズサウンドって感じじゃないね
プラスティックオノバンドの実質的なデビュー曲なのかもしれない
(You Know My Nameもプラスティックオノバンド名義で出す予定があったというもんね)
ピアノやギターが合いの手みたいだし、YMOみたいにタタタと入るドラムのセンスもタダモンじゃないね
歌詞にクライスト!(チキショウ)ってあるけど…例のキリストより有名発言で懲りたはずなのにエライわ
そのせいで放送禁止になっても、イギリスではビートルズ最後のNo.1ヒット…
B面がジョージの曲というのは、ジョンとポールだけで録音しちゃった罪滅ぼし?
それじゃリンゴはどうなる?!

アニィ!
コメントありがとう!
重いコンダラ・・・ちゃんと突っ込んどいたよ(笑)
Johnの子供らしさ満開の曲でしょ?
それでも世間は待ち望んでいた(?)ってことか・・・
イギリスのロック市場で金看板を背負ったことをPaulは名誉にJohnは憂鬱に感じてたんじゃないだろうか?
『もうウンザリだ!Queenも何も糞喰らえ!』ってとこかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hornets2010.blog33.fc2.com/tb.php/101-d3cafac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW «  | BLOG TOP |  » 気をつけなはれ!

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

