2017-07

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

この数日でコチラも暑くなってきました
っていうと、札幌や果ては東京の仲間に怒られちゃうくらいの気温だけどねぇ

みんな元気なんだろうか・・・

東京時代は板橋に住み、木工工場を埼玉で構えていて、夏はゲッソリになる環境でした
木工工場は埼玉の越谷地区で夏場は気温39度とか40度超えとかね
工場内は温度計が46度とか指してて、見なきゃいいのに見てしまう・・・
見れば『死ぬ!』って思いつつ、1.5ℓコーラをがぶ飲みする日々
納品や設置する場所は都内各所で、放送機器の並ぶ場所なので室温17度っていう快適な環境なんだが・・・
今思うと、ダメでしょ!だね

今、自宅には冷房機器がないし、扇風機で穏やかな風がいい感じなんだよね
飲み物だってコーラじゃなくて、嫁が煮出して作るウーロンや麦やジャスミン

春漁が終わって、ひと段落の我が家は、夕涼みっぽく家族で星空眺めてお茶やアイスクリームという
極めて贅沢なひとときを過ごしちゃってます

都会の人々よ
時折、夜空を仰いで見てください
自然の風を頬に感じてみてください

東京に居るときは思いもしなかったことだけどね

息子がかっこいいって誉めてくれた新入りギターを紹介するね
330-1.jpg
ある方から格安で購入した330モデル―モノグラム製
本気でハンドメイド加工してみたよ
マックショウのコージっぽくしたかったんだけど・・・
テールピースはビグスビーの方が安かったのでこのようになりました
ジョンの325は何故かロゴ部分の黒塗装が剥がされていてピカピカなんだよね
アーム取付部もプラスナットで本体はマイナスネジなんだそうだ
それはつぎのことにしよ
PUも純正パーツに交換して、ポッドもESP製に組み直したよ
ピックガードとトラスロッドカバーも透明アクリルで作った
ロゴもカッティングシートで切り文字を裏から貼り付けて、ゴールドの塗装も裏から
PUのカバー取付ネジとトラスロッドカバーの留めネジはマイナスにした330-3.jpg
330-2.jpg
ジャックプレートはキャッツアイだったんだけど325のロングプレートに
ここまでで本体価格を超えてしまった(笑)
欲を申せば、指板が濃いけどココは仕方ないよね
ペグも変えたい!と思ってる
ワッシャーが大きいだけなんだけどね・・・

こんなことしてて、思い出したのは・・・
10代後半の車改造に近いなって思いながら

弦高調整して、ACにジャックをぶち込む(汚い言葉で失礼)
自己満足120%
嫁は『どこが変わったのか判らない』と興味全くなし
息子は『カッコいい!ライブやって!』ってね
愛する息子よ・・・涙が出ちゃうぜ

これからもおバカなことを真剣にやることにしました
限られた時間とお金
乏しい才能と狭い視野
仲間の助けが必要なオヤジは私です(笑)

暑さにメゲズ
ガンバロウじゃない!

● COMMENT ●

ホントに暑中見舞いをもらったような・・・いい手紙だね♪
暑がってこそ夏なんだ・・・北海道の短い夏を楽しみたい
頑張って、でも報われなくて・・・
それでもつまらない事で、人は充たされるもんなんだな~と思う
そう、誰かと笑い合ったり・・・ちょっとした事なんだ
人生とは、ささやかなものだね(笑)

アニィ~久しぶり~

数日前に東京の同級生が来たときに、星や野生動物が車の目の前を横切るなんて話を篤く語る自分が居たんだよね
『お前・・・幸せそうだな』って言われてさ
そうだ、オレは幸せ
バンドの話や地元や札幌の仲間の話
しかめっ面で生きていた自分はもう其処に居なかったんだ
斜に構えるなんて必要ないんだね
蝋燭はあと1/3かな
でも1/3も残ってるって話

ハローン☆
焼酎見舞い申しあげます(///ω///)

改造する気持ちわかりますョ~
出来上がる課程を楽しむのもよいかと思います。
私も廉価版をいじった事がありますが素人からみたら騙せます( ・∇・)
今、PLAYTECHのexplorerをいじって なんちゃってギブソンにしようかと計画中。

テラちゃんお久しぶり!

8/1~11は嫁の実家に里帰りしててチェック出来なかった
遅くなってゴメン

さて、
モノ本を改造する気はないんだけど、こういうのは意外と面白いよね
面白いというよりは真面目に取り組むアホな遊びかな?
この330もマイナスビスを注文したり、PUの下をザグリ入れたり・・・
妙な拘りが存在する

今はブリッジも純正品になって、本体以外は全部RIC(笑)
馬鹿さ加減が気持ちいい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hornets2010.blog33.fc2.com/tb.php/140-19c120b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » まだまださむいです

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

