2017-04



改めまして『2周年』

2周年
何が・・・ってね
ワタクシゴトながら、急性心筋梗塞で心肺停止して
 今日で丸2年が経ちました

2年前の3月17日
雪も降ってて寒い日だったんだ・・・
あれから2年が過ぎてしまいました
家族は元より、メンバーには家族同様に心配を掛けたんだ
というのも、
 知り合ってから間もない時期で、
『THE HORNETS』という名前も付けずに音合わせしてた頃
  TETSUとはまだ3回しか顔を合わせてない頃だ
 
・・・・・どっかでLIVEやりたいね~・・・
 もう少し合わせてからにしよう!
  ・・・曲が決まれば出来んじゃねぇ?
   いや~もう少し・・・
そんな事を話してスタジオを出て、
 帰り道にHIDEの車と『チキンレース』
  携帯のメールでHIDEに
   『今日はお疲れさん!いいバンドになるね』
    『気をつけて帰ってねぇ~』
 なんてやり取りの後、意識不明、心肺停止って
普通じゃないよね・・・

俺が今こうしていることもそうだけど
この最後のメールを見てHIDEに一報され
  酸素を付けて点滴だらけのオレの横に居てくれた
 偶然にも救急隊にTETSUの知人
   翌日には病院に駆けつけてくれたが面会謝絶
さっき『普通じゃない』と言ったのは
 まだ3、4回しか会ってないんだよ~
言ってしまえば他人様のこと・・・
5日後に目が覚めて・・・初めに愛妻と交わした言葉
 『皮ジャンと皮パンは どうした?』  マジで?って マジなんだ これが
 そして、HIDEやTETSUの話を聞いたんだ この時、オレは涙が出た
  なんでこんな場面で涙? そう思いながらも止まらなかった

あれから2年だよ
『普通じゃない』仲間は今も健在だ
  契り とかいう演歌っぽい言葉の絆で
きっとずっと繋がって行きそうだ
 そして、『普通じゃない』仲間は『普通じゃない』軍団に・・・

 みんな ありがとうね
  今日はオレのもう一つの誕生日

  

● COMMENT ●

お~そうか~そうだったね!!早いね~!!

タカちゃんに限らず、メンバーみんないつどうなるかわからない・・。
そんな年齢だからね。
まあだけど、精神は★ロックンロールバンドマン★ってことで!

四人揃って会う機会は多くはないけど、ホーネッツは大丈夫だ!!

「普通じゃない軍団」会員番号4番
いや団員番号になるのかな?のHIDEでした。

Happy Birthday!!

一度生き返った命なんだ
大事に楽しんで使わなきゃな!!

やるぞ!THE HORNETS!!

う~Rock'n'Rollってなんだろ?
未だに全然わかんない・・・
いつになったらわかるんだろ・・・
TAKAさんはわかる?
Rock'n'Rollってなに?
多分みんなわかんないよね・・・
それ知りたいから音楽やるんだと思う・・・
仲間や家族やまだ会ってない人に
自分の言いたい事 思う事伝える為に
俺達みんなまだそれが全然足んないから・・・

ってかマジでRock'n'Rollってなんだかわからねぇや

HIDE
初めて会った時を思い出すね
 『ビートルズよりいいバンドにしたい・・・』
  もう、成ってるじゃない
 音楽的にじゃないけどさ・・・人間臭くてさ
TETSU
まだ『2歳』だからさ
 プレゼントは要らないよ
  『青2才』は生きていく!
JUN
難しい事は判らねぇのがRock'n'Rollかもよ
 いろんな心情を心に秘めて・・・
  なんつ~のが説明ナシで判って貰えたりしてさ
 その辺がフォークや演歌と違うかもね
だからオレも難しいことは判らねぇのよ(ナハハのハ)

さてさて・・・
 これが―THE HORNETS
 
みなさま これからもどうぞヨロシク!
 

実はおれも思っていた
Rock'n'Rollってなんだ~?
逆にRock'n'Rollでないのってなんだ~?

コードがたくさんあっても、ギターがガンガン歪んでいても、理由はわからんが、「ああRock'n'Rollだな~」って感じる曲はたくさんあるし・・・

だけどTAKAちゃんの一言
「難しい事は判らねぇのがRock'n'Rollかもよ・・」
これだ!!
おれが求めていた答え
多分これだと思う
おれはこれからはそう答えることにするよ

大昔・・・オレが中坊の頃には3コードの音楽がROCK'N-ROLLって
なんかそんな感じでしか捕らえてなかったんだ

でもさ、大学時代に先輩が教えてくれた話に
あの娘を落としたかったら・・・お前はなんて言う?
アメリカじゃ「一晩中ROCK'N-ROLLしないか?」って誘うんだ
 意味わかんねぇ~(キザな先輩なんだ・・・ウンチクがウザイ奴)

つまりさ、言葉の表現だとROCK'N-ROLLはヤラせてってことらしい( H ねェ・・・)
音楽に何故使われてるかは知らんけどね
でも、歌詞に『ALL NIGHT LONG』とか『ALL THROUGH THE NIGHT』・・・
 『H』な言葉って結構あるよ

オレは理屈抜きに楽しめるってのが『Rock'n'Roll』
 それでいいって思ってるんだ
だから難しいことは判んないでいいのよ
自然にカラダが揺れてさ
 転がりだしたら止まらない 石ころみたいな

何で揺れてる? 何で転がる?
 なんて思わないんだ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hornets2010.blog33.fc2.com/tb.php/54-e2b35f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21世紀の夜 «  | BLOG TOP |  » あれから一年・・・

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

