2017-05



500/1

夏ですかぁ~
まだそんな 暑くないか・・・
でも、北海道の短い夏ってのは
『暑くなりましたねぇ~』なんて挨拶して
  1週間もすると赤とんぼが飛んでたりするからさ~
この辺り(浦河)一昨日から昨日は20℃を示しながらも、風が爽やか

昨日は久々の全日休み
朝6時に起床して庭イジリ~や雑用を・・・
腰が痛くなったので 仮面ライダーを観て、優雅に朝食を・・・
でまたニワイジリー
 子どもと嫁は蓬莱山祭に行くって・・・野村マサキ(字 忘れた)が来るって
  あまり触手が動かず、焼きそばとたこ焼きのオミヤを頼んで
 休みのお父さんに徹する

昼飯喰ったら外はいい感じに晴れて(暑そう・・・) もう出たくない

 かなり久々に所有楽器を全て出して、風通して
  1本づつ丁寧に磨いてました
中でも、この数カ月気になってるCav,のPUの帯磁・・・やるか~!
先ずはコンパネのクリーニングからやり始めて
 オクターブ調整して・・・
さて、本題のPUだ
TAKACav.jpg
写真は問題のCav,と新品PU(と言っても購入は12年前のモノなんだよねぇ・・・)

あれぇ~?(声は出してませんが、覗き込む感じ・・・)

 今付いてるのはクロームメッキで、写真では識別不可能ですが
  新品の片方はクロームでもう一つはニッケルだ~
   
え~?ほかの500/1はどうなってるかな?って気になって

どうやら持ってる500/1は全てクロームだ
解せない・・・
つまらん事ながら、こんな事に悩むのがAB型
これが2個ともクロームかニッケルかに統一されていれば良かった
1個が・・・が問題

 コーヒー飲んで考える(PM4:20)

結論は夕食後になってしまった 
PUの『リワインド』は予定して東京の某お店にメールしてある
 ならば、この修理完了まで、このCav,は使わない
  ならば、このまま送ってしまえ!
結論って程じゃないか?
時間かかり過ぎ?
いろいろやってたんだ~
 庭からネギとサンチュとパクチーを収穫
  今晩は焼き肉だ~
ってウキウキしながら収穫したのに、何故かラーメンと餃子・・・
 嫁の手作り麺と餃子だからいいんだけどさ
  オレのウキウキはどうすりゃいいの?(これも声にはしない)
 
んで、今日 先ほど某お店のN氏にメールした
 コレコレしかじかですので後はよろしく!って

 歳を重ねればイロイロある
  人も楽器も ね
  ダメなとこは治して長生きしたい

  
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hornets2010.blog33.fc2.com/tb.php/62-2032481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TAKA «  | BLOG TOP |  » HAPPY BIRTHDAY SIR,PAUL

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

