2017-10



よく判んないけどさ

今日は数日前の出来事で感じた事を愚痴ってみるよ~
知ってる人も多いと思うんだけど、
うちの奥さんは中国人 重慶が故郷です(息子も中国国籍・・・)
この町にも数名の中国人が居て、同国と成れば時々は食事したりして
この日はオレが初めて会うご夫婦で、共に中国 ハルピンの人
軽種馬農業の勉強で、こちらに来たご夫婦です
先ずはご挨拶
『いらっしゃい!』って
オレはいつもこんな出ダシなんだ
『はじめまして』とか『家内がお世話に成りまして』なんて・・・言わない
造り笑いも下手だしね
兎に角、ユッタリして貰いたいだけ
気を遣ったり、遣わせたりはゴメンなんだ
そしたら、
相手の方、旦那さんが
『尖閣では御迷惑を掛けています』

??????
オレ、政治家じゃないし、
ノダ?うちの漁労長は野田だけど・・・
きっと、何と口火を切っていいのか判らなかったのでしょう
瞬時にそう思って、
『国同士は国同士で・・・よく判んないけどさ』
それから、食事をしながらイロイロな話が出来たんだけど
中国は国の機関や政治家など、そいつ等が『シロ』と言ったら国民は『ハイ、シロ』と・・・
そういう教育を受けて来て、逆らえば本人のみ成らず家族が罪人の如く扱いを受けるのだそうで
日本に来て、この国から中国を観た時に間違いがあると気付く事もあると話してくれた
でも、嫁曰く、
―重慶に居る親族が日本人と結婚した娘の一族として、どう思われていくか心配・・・
と言います
もう赤い手帳を持っている時代じゃないけど、『ChairMan MAO』の写真掲げてデモ行進・・・
嫁が心配するのも理解できるね
個人や家族を守るために努力して社会に貢献する日本人
国家と名誉の為に個人も家族も犠牲に出来る中国人

You say you want a revolution
Well, you know
We all want to change the world
You tell me that it's evolution
Well, you know
We all want to change the world

But when you talk about destruction
Don't you know that you can count me out.

そうです
オレは政治家じゃないし、まして暴力革命なら賛同なんてご免だ
もしものその時は必ず守ってやる!
中国・日本ってことより、家族・友人って話なんだけど・・・どうも非力で情けないオレ

早く落ち着かないかなぁ~というのが本音なんだ(笑)

Don't you know it's going to be alright?

● COMMENT ●

あっぷでーと

最近いいペースで更新してますな~
お楽しみが一つ増えました
テツ氏もペースを上げてきているようで…
なんか嬉しいんだ
HORNETS、好調だね
きっとみんな見てるよ~
ただコメントしづらいだけなのさ~
いい事ばっかりじゃないんだから、BluesをぶちまけてもOKさ~
…なんて、ヒデ氏ブログで2回もコメントを削除される(読者の苦情)というアウトな奴が言うまでもないけどね~

ブログでの会話って 喫茶店で駄弁ってる
そんな感じをオレは持ってるんだ(笑)
だから興味なければ 隣のテーブルの話
興味があれば テーブルをくっ付けますか?
相席 宜しいですか?

それでいいじゃ あ~りませんか~?

という事ですので よろしゅう御頼み申します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hornets2010.blog33.fc2.com/tb.php/70-39c7594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じた私がバカなのよ~ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

