2017-08



憧れ・・・

今日も今日とて・・・
昨日はF&Cのライブ
HIDE!
ビアプリの姐御も!
ご苦労様でした!

わたしゃ午前中出社して、昼はカボチャ切って、集会に行って、子守して、寝かしつけて、きっと先に寝た

集会で52th誕生日のケーキ!
しかも、手作り!
なんまら嬉しい!どうだ羨ましいだろ~
大声じゃ言えないけど、惚れたよ

正直、惚れるって味のケーキだ
ホワホワのスポンジにたっぷりの生クリーム・・・イチゴがゴロゴロ
ケーキ好きにはたまらん
さすが紅一点の粋な計らい
憧れの君 だ
ありがとうございました

朝方、奇妙な夢を見たので『憧れ』についてのウンチクを・・・

子供の頃の憧れってのはヒーローだったり、スポーツ選手だったりね
オレの生涯初めての憧れは『新撰組』なんだ
朝方、夢の中で隊士の中に居るオレ
近藤・土方は出てこない
中学時代から大人になったらこんな男に成りたいと思ってた
北海道に来る前まで、毎年京都の壬生寺に行ってお墓参りしたりね
墓参りをしてると山南さんが現れるのよ
えっ?何?
オレも例の隊士の格好して、2本差しだけど・・・
振り返ると墓は一つも無いし、周りにゾロゾロ隊士が集まって来るし、
変な夢・・・
でも、夢だと判ってる
結局そこに混ざって、どこかに向かうのだけど、何処だか判らん
もっと変なのは、ある人が330のセドリックで山南さんと何か話したりして
筒井康孝氏の小説の様な
戦国自衛隊のような
訳が判らん夢のなかでオレは必死に憧れの人を探すのです
『齊藤一』
今でも憧れの人
八木邸のところで待機するんだ・・・犬の吠える声
うちの犬の散歩の催促で目が覚めた

数日前にネットニュースでこの八木さんちが脱税してるニュース見たからだね

憧れの人には
もしかしたら生涯会えたりしない
そういう事かも知れないね

齊藤さんにもTHE BEATLESにもTHE CAROLにも・・・

長々とクダラン話にお付き合いを戴き、誠にありがとうございました
lrg_10303989.jpg
澤 穂希・・・ではありません
新撰組局長 近藤勇 (壬生寺境内の胸像)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hornets2010.blog33.fc2.com/tb.php/76-3251a4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の夜は長すぎて・・・ «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday TAKA

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

