2017-10

スポンサーサイト


RAINBOW

・・・
別に文字色付けるほどでもないけど・・・
綺麗だったよ~
子供と暫く眺めてたさ
RAINBOW.jpg
写真が悪いので判りづらいけど、右の方に薄くもう1本見えてるんだ
気付いた時はもっとハッキリ2本の虹だった
車で寝ていた子供らを叩き起してから撮影したんだ

この景色に触発されて夜は『RAINBOW』(笑)
単純ですが・・・
もう5年は聴いてなかったので、持ってるCD全てを聴きました
先ずはOn Stageですな
これはレコード(アナログ盤っていうのか?)ではLIVE IN JAPANだよね
このツアーの札幌での出来事が日本のその後に大きな影響をもたらしたんだ
席を立っては成りませぬ!ってね
リッチーが悦に入ってソロを弾く姿が目に浮かびました
リッチーのストラップが背中で捻じれてた事があったけど、後でギターの微妙な高さ調整をしてる事を聞いて『へぇ~』って・・・
自分用のをオーダーすれば・・・とも思ってました
Long Live Rock N Roll銀嶺の覇者虹を翔る覇者
子供に『うるさい!寝れないから!』とお叱りを頂戴して
子守唄はTHE BEATLESWhite Album
これで親子3人は『夢の人』

● COMMENT ●

レインボー事件in札幌…
あれから外タレの札幌公演がジャズばかりになった気がする
あれ以前はシカゴとかカーペンターズとか来ていたんだ
あ、1990年のプリンスは見に行ったか~
見ず知らずの奴とマニアックな話題で盛り上がったよ

レインボーはクラスの奴が数名行っていた
翌朝の新聞にもデカデカと出ていた
そいつが言うには「俺、踏んだかもしれない…」
結局、公演内容については聞けなかったのを覚えている


ディープパープルの1974年のカリフォルニアジャムで、もう既に舞台に虹が登場していたりする
レインボー初期の4枚のCDを所蔵…って事は買い直し?紙ジャケ?リマスター?
この後はポップになっちゃって、余り聞いてない
そうこうしてるうちにパープル再結成だ~
今更…って思ったけど2期解散から10年ちょっとしか経っていないんだね
逆にあれから30年近く(メンバー交替しながらも)パープルが存続しているのが凄いというべきか?

兄ィ~
当時は東京に居たので、細かい事は判らないまま
タテノリのLIVEを何で座ってなきゃならんのだ?って
その後のKISSとかもPink Floydも狭い椅子に座ってたさ


Deep Purpleは2期が好きなんだけど、実際にこの目でみたのは社会人になってから・・・
しかも、直前にリッチーが脱退してガッカリな上に、激太りのジョン・ロードをローディーと間違えて更にダウンした(笑)
この頃からかな?ハード路線はもう卒業か・・・と思ったのは

NazarethやJudas Priest・・・
みんなスゴイ!よね~

当日中島スポーツセンター(RAINBOW札幌公演の場所)に居ましたよ~

当時は全然RAINBOW全然知らなかったのにクラスの友達の付き合いで行ったんだ。
うちらは二階席だったから無事だった。

リッチーがギターを壊して、それを上に向かって投げつけたんだけど、ステージ上部の何かに引っかかって落ちてこなくてリッチーがギターシールドを引っ張っていたのをよく覚えているよ!

たしかにスタートは遅れていたね~前座は四人囃子だったかな?
今ならRAINBOW、多少は知っているのでもっと楽しめただろうね。

一般的で申し訳ないけどやはりKILL THE KINGが最高!!

>HIDE
コメントありがと!

ギター壊しのパフォーマンスは実際のところ、個人的には嫌いだった
だって、ン十万のギターが・・・って
したらね、よく見たらメーカーロゴが無いヤツを壊してる ―な~んだ!余計腹立つ
モノは大切に!って教育を受けてないなぁ~って
でも会場は大盛り上がりする・・・ イカレテル・・・会場に投げられたパーツを拾ってるし
WHOのピートは本物のRic,を壊してるし、ね・・・ジャケットにも成ってるね

とにかく!モノは大切に!って教えられて育ったから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hornets2010.blog33.fc2.com/tb.php/80-be099d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小屋 その1 «  | BLOG TOP |  » しつこい『つづき』

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

