2017-04



小屋 その1


ムカつく・・・TAKAです
あ~ぁ・・・今日も鮭は居なかった
この数日ってか もう7日間も寂しい鮭漁になってる
しかも、トドかアザラシか知らんけど、網の中に居る
ヤツ等、鮭の頭をもいで、遊んで、ポイッ!するから、毎日の水揚げに頭ナシが揚がる
しかも高価な銀毛ばかり・・・

仕方ないけど、悔しい・・・これが自然って言われりゃ 
そりゃそ~です

気分転換に下の子の幼稚園文化祭に行って、心和むヒトトキを
実は今日は仕事なので、会社に戻って来た
仕事と思うと、あ~ぁ・・・っていう世界になってしまうので
忙しい振りコイて この記事を書いてるってワケだ

記事にしようと思いながら一週間以上経ってるので
『小屋』をテーマに致します
先ずは外観
小屋4.11.2012ギンギラ銀にさり気なく~ぅ
右奥にあるコンテナハウスが当初、嫁が用意してくれた小屋
ところが・・・キャンプ道具とか・・・ガーデニング材料とか・・・タイヤ保管とか・・・etc、
と言う事から、更に増築って(初めからコウしとけば・・・)
骨組みは100□の鋼材でツナギ類は米松100×50 外壁と屋根はガルバリウム鋼板で
骨組みは9月に出来て、外壁・屋根は10月に出来たんだけど、その後が進まない
小屋4.11.2011-2 ドアを開けるとこんな感じ・・・8畳スペースだ!
まだまだ手を掛けなければなりません!
明日の日曜大工はというと、七五三のお宮参りで半日はダメ
たぶん・・・帰ってから墨付け位はするかな? 夕方はさぶいし・・・

数日前、庭先にシカが来ていました
半年振りかな?
キツネはよく来て、マメやナスなどを食べて帰って行くんだけど、秋の収穫が終わってからは見てません

雪虫も群れて来たことだし、タイヤもスタッドレスに変えたし・・・もう雪が来そうだね
窓から見える日高山脈は綺麗な雪化粧になってます

小屋の製作日誌はその後・・・に続きますのでヨロシク!

● COMMENT ●

10年後くらいに TAKAさんの子供達が
ROCKに目覚めた時・・・
「ウチ ガレージあって楽器も一通りあるよ」
なんて言いながらチョット悪そうな奴らが
入り浸る・・・
普通の親ならそんなの辞めなさいと
いうとこなんだろうけど
多分 TAKAさんはニコニコ笑ってるんだろうな
あ〜俺もTAKAさん家に生まれりゃ良かった
鹿を見ながらROCK'N'ROLL
狐と踊れ!!

10年後?・・・きっと3年位で楽器は壊されるんじゃないか(笑)
最近、上の7歳はピアノでYOU CAN'T DO THATのリフを探してるし、下の5歳はドラムを叩きながらデタラメ英語でMONEYを歌うし・・・
アコギも既に壊されたよ・・・(修復中)
親馬鹿だけどさ~嬉しいもんだ
最近は2人でグレッチをスチールギターっぽく弾いてる(笑)

そんなこんなだから、10年も先じゃねぇ~な

きっと数年後・・・
― ギターはMOTOを師匠にして
   ドラムはHIDEを師匠にして
    ベースはTETSUを師匠にして
     熱意とアホさ加減はオヤジを師匠にしてます!―
そんなプロフィールでFBとかやるんでないか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hornets2010.blog33.fc2.com/tb.php/81-039a8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間 «  | BLOG TOP |  » RAINBOW

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
HAMBURG時代の
“THE BEATLES”
ROCK'N'ROLL BAND!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
Member (6)
LIVE (29)
photography (8)
notice (2)
楽器 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

